学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2015/02/10

多摩美・武蔵美の学科試験の解答例

多摩美・武蔵美の学科試験の解答例

学院廊下に設置されているhamabi掲示板に、
多摩美と武蔵美の学科試験(国語・英語)の解答例が貼り出されました。


これは、先日行われた多摩美・武蔵美の学科試験の問題に美大学科コースの講師たちが目を通し、
配点予想・正解と思われる解答・なぜその解答が導き出されるのか
という解釈の仕方や解答プロセス等がびっしり記されたプリントです。


試験結果が発表になるのはまだ先ですが、このタイミングで解答例を掲示するのは、
今の時点で自分はどれだけ得点できているのだろうか…
という漠然とした不安を持ちながら実技試験に臨むことにならないようにする意図があります。
そしてこれから迎える、あるいは真っ只中である実技試験に向かう皆を励ますメッセージも。


多摩美・武蔵美は、学科と実技の総合点で合否が決まるシステム。
だから絵がうまければいいということはありません。
両方にバランスよく安定した得点がとれた方が、現役合格の可能性はぐっと高まるのです。


いままで支え続けてくれていた美大学科コースの講師たちが、
背中をバシッと叩いて送り出してくれました。

ファイト!!

PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)