学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2015/04/16

こちらも始まりました!

高1生・高2生科です。

盛況だった春期講習会も終了し、
2週間ほど間が空いて、高1生・高2生科も遅まきながら
今週月曜日(4月13日)から新学期スタートです。
すでに先週の木曜日から高3生・高卒生科は始まっていたのですが、
これで今週からhamabi全科始動です。

春期講習会での生徒の取り組みは、非常に頼もしいものでした。
現状、教えなければならないことは多くありますが、
あの集中力と積極性があれば来年の今頃は大きく実力を伸ばしていることでしょう。

春期の制作風景

さて、今年の高1生・高2生科の入学者を確認してみると、
例年以上にスタートから多くの生徒が集まっています。
春期講習会や体験で個人面談・父母面談を行い、
今後hamabiで行う授業の内容と現役主義である学院の教育方針のお話をさせていただきました。
結果、hamabiの姿勢に賛同して下さり、
入学して下さった多くの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、新年度の部活の忙しさや様々な行事の都合が分かってから、
入学をしようと考えている方々もいます。
本当にありがたいことです。

ただ、それと同時に、少なからずプレッシャーもあります。
この生徒達に、これからの一年先の受験で通用するデッサン力を
身に付けさせなければと本気で考えているからです。
この一年でそこまでいけると、次年度、楽になるわけではないのですが、
かなり大きなアドバンテージを持てることは間違いないでしょう。
講師陣も緊張感を持って1年間指導できればと気持ちを引き締めています。

さて、以下の写真は今学期スタート時のアトリエの様子です。
実技のキャリア差(初めての生徒もいれば1年以上の生徒もいます)はかなりあるのですが、
一年後、この差がどうなっているのか楽しみです。
さあ、頑張っていきましょう!

新学期の制作風景
PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)