学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2016/04/14

新年度、まずは学力テストから

新年度、まずは学力テストから

新年度授業がスタートしました。
また新たな1年が始まります。
hamabiでは、新学期初日の授業で全学年が学力テストを受けます。
さらなる実技上達に燃える生徒たちは、実技の授業を楽しみに来てくれるのですが、
それでもまずは学力テストを解くことからやってもらいます。



高1生・高2生科では、各学年ごとに合った出題範囲で国語・英語のテストを受け、
中学〜高校まで学習内容がどれだけ定着しているかを測ります。
高3生・高卒生科では、美大入試の過去問をベースに作られた国語・英語を受け、
その中には多摩美術大学対策である400字の小論文問題にも触れていきます。



現役合格の可能性を高めるためには、実技と学科、両方の対策をバランス良く進めること。
そのためには早くから今の自分の学力を知って、具体的な対策をとることが大事です。
学力にはそれぞれ差がありますし、実技キャリアもばらばらですが、
毎年共通するのは、学科が伸びた人は実技も伸びる(またはその逆)というように、
二つは不思議とリンクするということです。
だから、どちらも最後まで諦めない。
結果を焦らずにじっくりと前進していきたいものです。



PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)