学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2016/08/19

【教務課】9月5日スタート。ただいま2学期生募集中!

9月5日スタート。ただいま2学期生募集中!


2学期は 9月 5日(月)より各コースが順次スタートします。

熱い夏期講習もまもなく終了します。
本当に暑い中、朝から晩までどうしてそんなに頑張れるのでしょう?
休むと不安になるから?言い訳を考えるよりやる方が良いから?
結局、皆、最後まで続けてやり通しました。続けられる何かがあったからですね、この頑張りはまちがいなくこの後に繋がります、お疲れ様でした。



hamabiでは現在2学期生募集しています。
部活動や、都合によってまだ始めていなかった人、やらなきゃと思いつつも、まだやっていない人。そろそろ美大入試への準備を本格的にスタートしてみませんか?
途中から入学すると、前からやっていた人と同じ事をやるのでしょうか?と聞かれますが、hamabiではその人の経験量や状況によって課題を考慮いたします。
2学期から始める初心者の方が無理なく合流できるように、そのためのカリキュラムも用意いたします。



入学の前に無料体験をご希望の方は、是非ご利用ください。
実際にアトリエで授業を体験し、個別の面談で何でもご質問いただけます。雰囲気が分ってから安心して始める事ができます。
又、ご本人だけでなく保護者の方へのご相談の機会も設けております。
美大入試の正しい情報を持つことで、受験に向かう勉強の方法を分った上で入学していただいています。



初めはやらなくてはいけない事が沢山あるので戸惑うかもしれませんが、
それほど心配はいりません。
ひとつずつ理解して、分からない事を無くして行きましょう。講師が熟慮した課題を用意していますし、できなかった事はチャンスでもあります。問題をクリアして、できた自信を実感して欲しいと思います。
実は2学期の過ごし方が、3学期以降 その先入試までに大きく影響します。
なんとなく美術かな?と思っていても、高校は忙しいし、と動き出せないでいる方、とりあえず、このあとの、今年のスケジュールをイメージしてみてください。
〔時間がない〕のではなくて、〔時間はある〕と思います。

日々の生活に流されず、まずはキチンときっかけをつかんで欲しいと思います。
美術をやりたい、デザインをやりたいと言う事に、いつ本気になれるか!!
それが美大受験の重要な鍵となります。



高校1・2年生対象のコースは曜日別・日数別で選べます。 2学期のスタートは下記の通りです。

・9/5(月)〜  レギュラーコース週3日クラス<月・火・水>、
        レギュラーコース週2日クラス<月~水のうち2日>
・9/6(火)〜  特進コース週4日クラス
・9/8(木)〜  レギュラーコース週3日クラス<木・金・土>、
        レギュラーコース週2日クラス<木~土のうち2日>
・9/10(土)〜  レギュラーコース週1日クラス<土>
・9/11(日)〜  レギュラーコース週1日クラス<日>

※入学後のコースの変更や、途中から日数を増やす事、なども可能です。又、お申込に関してお分りにならない場合は、お電話やメールで、お気軽にお問合せください。



PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)